top of page
  • acjlima

風景写真家 佐藤尚さん 卒業生です!

 風景写真家の佐藤 尚(さとうたかし)さんが、リマ日本人学校小学部の卒業生だということがわかりました。卒業生のいない年度もありますので、第何回かはわかりかねますが、第1回の卒業生が出た年から数えて7年目の卒業生です。

 リマ日の卒業生は、芸術分野でも活躍しています。

 佐藤さんの写真家としてのお仕事については、ホームページに詳しく出ていますので、そちらをご覧ください。ホームページのプロフィールには、「1963年福井県生まれ、少年期を南米・ペルーで過ごす。」とあります。風景写真家 佐藤尚 ホームページ

とても素敵な写真が沢山あり、見入ってしまいました。日本に住んでいる娘は、写真を撮るのが好きなので、紹介したら、写真集「47サトタビ」を購入しました。サインとともに一筆箋が添えられていました。感激して写真を送ってよこしました。

 佐藤さんからは、「リマ日校同期会は、4~5年おきくらいで行われています。

みなさん様々な分野でご活躍されていますよ。」とのお返事が来ております。卒業から何十年もたっていますが、同期会という形で、同級生の皆さんが旧交を温めていることがわかりました。



閲覧数:57回

最新記事

すべて表示
bottom of page