top of page
  • acjlima

小学部3・4年 絵の具をつかって

4月25日(木)の図工の時間に、小学部3・4年生が絵の具の使い方を勉強しました。これまでに絵の具を使ったことはありましたが、改めてミカエラ先生から水入れやパレットの使い方、きれいに塗るためには塗り方や水の量に気をつけることなどを教わりました。

同じ色でも水の量が変わると色の濃さが変わることや、2色の色を混ぜて新しい色ができることなどを発見しながら、楽しく色塗りの練習ができました。

最後は、練習の成果を活かして、ちょうの色塗りに挑戦しました。教えてもらったことを活かして、一人一人カラフルに上手に塗ることができました。



閲覧数:31回

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page