top of page
  • acjlima

小学部1・2年生 生活科

 小学部1・2年生の生活科の授業で、「リマ日みんなの誕生日を調べて、みんなでお祝いできるようにしたい」という願いのもと、お誕生日列車を作成しました。子どもたちは、リマ日の児童生徒や職員にインタビューし、誕生日を調べました。ビヒランテさんや現地の先生には、スペイン語の授業で学習したことを使って、スペイン語でインタビューをすることにも挑戦しました。そして、調べたことをもとに掲示物を作成しました。出来上がった列車を見て、大満足そうな1・2年生の子どもたち。人数は少ないですが、みんなで協力しなが一生懸命に作りました。完成した掲示物を見たお兄さん、お姉さんが積極的に声をかけてくれ、とても嬉しそうでした。

 今年度の生活も子どもたちの思いや願いを大切にしながら、様々な人との関わりを大切に、授業を楽しんでいきたいと思います。


閲覧数:83回

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page