top of page
  • acjlima

圧巻!マチュピチュとナスカの地上絵の軸は、十年ほど前のご寄贈でした

 更衣室を整理していましたら、ビニールに印刷された掛軸が出てきました。ペルーの誇り、マチュピチュとナスカの地上絵でした。大迫力で、素晴らしいものです。早速、川口教頭と私とで1階と2階階段の踊り場の壁が殺風景なので、飾ってみました。たいへん見栄えがいたします。リマ日にぴったりです。

 この軸はどういう経緯でここにあったのか、生き字引きの田中事務主任に聞きましたら、覚えておりました。10年ほど前、中学部を卒業と同時に、お父さんの転勤でパナマに行かれた福田さんという生徒のお母さんからいただいたものの様です。3月のどさくさに紛れてそのままになっていたようです。どういういきさつがあったかはわかりませんが、いただいておきながら大変失礼いたしました。改めまして感謝申し上げます。福田様、ご寄贈していただき、誠にありがとうございました。





閲覧数:57回

最新記事

すべて表示
bottom of page