11月17日(金)に今年度2回目の「給食デー」が行われました。給食デーは、PTAの方々が子どもたちのためにおいしい給食を作ってくださる日です。お母さん方が何日も前から準備を進めてくださいました。前日の仕込み、当日は朝から準備をして、おいしい給食を提供してくださいました。本当にありがとうございました。
子どもたちは何日も前から「給食デーが楽しみ!」「給食早く食べたい!」と心待ちにしていました。
今回のメニューは、冷やし中華・ナムル・オレンジゼリーでした。ペルーでは、冷やし中華はあまり食べられないこともあり、久しぶりの冷やし中華の味に喜んでいました。麺やたれも特別に用意していただいたもので、まるで日本で冷やし中華を食べている感覚になり、懐かしさを感じることができました。愛情いっぱいのおいしい給食に、何度もおかわりをする子どもたちの姿がありました。
上級生は率先して準備や片づけを手伝う姿も見られ、みんなで食べるからこそ学べることがたくさんありました。
1・2年生はいつもの2倍以上食べていたように思います。みんなで食べる給食は特別だったようです。
このような機会を作ってくださったPTAの方々、そして麺を提供してくださった小林さんに厚く感謝したいと思います。
大変ありがとうございました。
コメント