top of page
  • acjlima

La Union校の見学をしてきました


 11月11日、15時から、日本人学校と交流があるラ・ウニオン校の見学に、職員研修の一環として行ってきました。ほぼ2年間オンライン授業のため、ラ・ウニオン校との交流会もありません。ラ・ウニオン校に行ったことのある教員も少なくなり、交流会のイメージもわいてきませんので、このままでは、交流再開が大変になってしまいます。

 ラ・ウニオン校では、校長先生、教頭先生、日本語指導担当の先生が出迎えてくださり、ビデオでのご説明のほか、実際に、校舎内を案内していただきました。今回は、コロナ対応の設備なども見せていただきました。細かい質問にも丁寧に答えてくださり、大変参考になりました。

 1000人を超える児童生徒数のため、大きく立派な建物で、施設も整っていました。また、AERUというウニオン競技場(屋内温水プールもあります)のすぐ隣で、そちらの方でも活動ができ、たいへん恵まれた環境下の学校でした。

 18時頃まで、懇切丁寧にご説明いただきました。

 最後に、おそらく、ラ・ウニオン校50周年記念の時のものだと思われますが、鶴のおきものをいただきました。

 
















 

閲覧数:95回

最新記事

すべて表示
bottom of page